忍者ブログ
【FI】にゃも(1561)の日記置き場ですにゃー。 たまに違うことも書きたいにゃ。
カテゴリー
* 未選択(2) * その他(9) * 探索日記(46) * いただきもの(7) * プロフィール絵(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[05/26 淡雪]
[02/21 にゃも]
[02/21 淡雪-965]
  最新記事
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(08/20)
(08/20)
  最新TB
  プロフィール
HN:
にゃも
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
にゃもはねこっぽい生物なんだにゃー。
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
(02/16)
(02/16)
(02/16)
(02/17)
(02/17)
  アクセス解析
  カウンター
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/20 (Wed)
歩いても歩いても砂地で、3人ともちょっぴり疲れてきている頃だった。

「あんた、にゃんたじゃないかい?」

そう言った声の主は、手のひらサイズの女性だった。
藤色の着物、異様に白い肌、真っ赤な紅、長い髪、そして間違えようもない「百」とかかれた覆面。

「おモモさんにゃー」

ずいぶんと艶やかな彼女とにゃもは知り合いだった。
前に遺跡探検に出かけた島で、にゃもは1人のパンダ型獣人と出会った。
その人はにゃもの祖父の知り合いであり、一緒に旅をした仲間である。
お百(おひゃく)ーモモコはそのパンダの元同僚だ。
島には傷心旅行で来ていたとかなんとか。だが、にゃもは知らない。

モモコ「昨日から立て続けに知り合いに逢うなんて。珍しいことだねぇ。」
にゃも「おモモさん、どうしてここにいるのにゃー?」
モモコ「アタシは今でもこの島でいい男を探してんのさ。…ま、仔猫ちゃんにはわかんないだろうけどね。」
にゃも「にゃー?」
モモコ「旦那とはお別れしたみたいだね。」
にゃも「フェイさんはにゃもと違うお船に乗りましたにゃー」
モモコ「旦那とはたくさんなんだかよくわからない修行をしていたねえ」
にゃも「いっぱい練習しましたにゃー」
モモコ「で、そっちの小さいのは新しいお友達かい?」
ぽち「わんわんっ」
トリチェ「…。」(どう考えてもそっちのが小さいじゃん)
にゃも「はいっ。この島に来てから、一緒に探検してるのですにゃー」
モモコ「ふうん。あの、大きい竜の子と別れてこの子たちとね…。」

そしてモモコはくすりと笑い、こう言った。

「じゃ、仔猫ちゃんがどれくらい強くなったか、アタシが試してあげようじゃないのっ♪」

毒百足との戦闘が発生!!!(つづく)


前日のモモコはEno.845へ。ぽち目線はEno.1445へ。トリチェ目線はEno.1462へ。
 
※※※
(PL)
通常戦のNPCが毒百足で捕まえられそうだったので、お友達の蘇芳PL(前期1648フェイ)に「モモコにしてもいーい?」と相談。
「いいよー」とお返事いただいたので、モモコ登場決定です。
前回蘇芳も毒百足とあたっていたので、リンクしようかーとやってみました。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *