忍者ブログ
【FI】にゃも(1561)の日記置き場ですにゃー。 たまに違うことも書きたいにゃ。
カテゴリー
* 未選択(2) * その他(9) * 探索日記(46) * いただきもの(7) * プロフィール絵(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[05/26 淡雪]
[02/21 にゃも]
[02/21 淡雪-965]
  最新記事
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(08/20)
(08/20)
  最新TB
  プロフィール
HN:
にゃも
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
にゃもはねこっぽい生物なんだにゃー。
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
(02/16)
(02/16)
(02/16)
(02/17)
(02/17)
  アクセス解析
  カウンター
[31] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/25 (Sun)
18enikki
そしてまたもや日記に全然関係のない絵なのであった。
(すてきなおじさま(1465)には反応しておかないと…。ああ、おじさま…。)
※※※

少し前におじいちゃんから手紙が届いたのにゃー。

『知り合いのパンダのようなヒトから今度島に行くことになったと聞いたから
 にゃものことを頼んでおいたよ。
 あの子とにゃもは会ったことはまだなかったけれど、にゃもなら会えばわかると思う。
 会ったら「フェイ」と呼んでおあげ』


ぱんだのようなヒトってどんな人なのかよくわかんないけど、
おじいちゃんがわかるっていうなら、大丈夫にゃね!



このあいだ御呼ばれしたぱーちー会場で、今度、皆で鍋ぱーちーをするそうです。
皆で材料を持ち寄って、おっきなお鍋でぐつぐつ煮るんだって。
にゃも、鍋って初めて!
お家でも食べたことないのにゃ。
いっぱいいっぱいの人が集まって食べる鍋は、すっごくすっごくおいしいんだって!
にゃも、とっても楽しみなんだにゃー。
昔、読んでもらった絵本で蟹鍋の話があったの。
だから、にゃも、そのお話をしたの。そしたらキリトリさんが蟹は海にいるって教えてくれた。
海はユ・アちゃんの得意分野だから、ユ・アちゃんが蟹を捕ってきてくれるって!
ユ・アちゃん、ありがとう。
だからにゃもは代わりにユ・アちゃんの食べたいものを探しに行くことにしたよ。
ユ・アちゃんはおいしい草とか、木とかモッサァってしたやつが好物なの。
どのへんにいったらみつかるかなってキリトリさんに相談したら、
「そのへんの山にゴボウとかあると思うんね。だから、ソレでええと思うんね!」って。
にゃも、ゴボウ採ってくる!


にゃもが山にゴボウを採りにいったら、「ぱんだのようなひと」に会った。
フェイさんだった。
ほんとにぱんだっぽいヒトだったから、すぐにわかったよ。
やっぱりおじいちゃんの言ったとおりなんだにゃー。

なんとフェイさんも鍋の材料を採りにきたんだって。
すっごい偶然なのにゃ!
一緒にコミュ(っていうんだって)で食べようなって。約束したよ。

ちゃんとゴボウもみつかったし、近くにすごくモッサァってしたのがあったから、それも採ってきた。
モッサァってしてるのは葱だった。葱はお鍋に入れていいよね?
ユ・アちゃん喜んでくれるかな。
ゴボウは土を落として、お水でキレイに洗った。切るのは持っていく前でいいよね。
切ったりするのは苦手だにゃー。


コミュではいっぱいいっぱい人がいた。
おっきなおっきなお鍋にいっぱいいっぱい材料が用意されてた。
ユ・アちゃんはすっごくすっごくおっきなカニさんを捕ってきてくれたよ!
そのうえ、オレンジ色のヒーローのヒトもカニさんを持ってきてた!
わあいわあい。にゃもの初鍋は立派な蟹鍋なのにゃー。

あれれ。迷子の子がいるんだって。
迷っちゃったから、ここに来れないんだって。
そんなの悲しいよね。さみしいよね。
にゃも、迎えにいってくるにゃ。


でも実は、にゃも、ホワイトさんとはお話したことないのにゃ。
ホワイトさん、にゃものことわかるかな。
どうしたら気づいてもらえるかなって考えて、コミュの人にスケッチブックに大きくお名前を書いてもらった。

一応正義の味方 ソウル・ホワイトさんはこちら」

これを持っていったら、ちゃんと気づいてもらえるよね。


無事にソウルホワイトさんがみつかったから、今度は会場に戻るのにゃ。
そしたら、途中でケイハさんが砂に埋まってるのをみつけてしまった。

にゃーーーー!大変にゃー!

びっくりして、ホワイトさんと一緒に、二人でひっぱった。
ケイハさんも会場に行く途中で迷子になっちゃったんだって。
みつけられて、よかったのにゃー。ホワイトさんもいて助かったにゃー。
コミュに戻ったら、ちょうどお鍋ができてたとこだった。
みんなでおいしいお鍋を食べたよ。
お鍋って楽しいにゃー。皆一緒で、とってもうれしかったよ。

※※※
(PL)
今日のゲストは皆のヒーロー(?)ソウル・ホワイトさん(99)と桂葉お嬢様(252)でした!
二人とも愛らぶ倶楽部のメンバーです。
この日は愛らぶ倶楽部で鍋パーティーだったのですが、
コミュにて迷子連絡が張り出されたので、お迎えに立候補してみました。

そしてさらにレギュラーメンバー「ぱんだと少女」が増えました。
と思ったけど、今回少女でてきてないやっ!
前回から1658、1659コンビとPT組んでます。
これからいろいろ書けるといいなー。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *